人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角松敏生のファンなので   角松関係の事を綴って   記録を残そうと思ったブログ


by kobalt-blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“Player's Prayer”RETURNS Tripod in 軽井沢大賀ホール

ゆうべの軽井沢大賀ホールで行われたTripodのライブに行って来ました♪
大阪からの遠征で時間がかかりましたが、とっても良いライブでした

ちなみに今回の座席は1階 C-G 18番

角松、真ん前・・・森さん見ようと思っていても
またもや角松がぁ・・・
こうなったら、それはそれでよいとしよう!!
もうピックもこっちに向かって投げてくれないわぁ(泣)←自業自得か?私

まずはセットリストから・・・

M1.UGAM
M2.初恋
M3.RAIN MAN
M4.You're My Only Shinin' Star
M5.Girl in The Box~22時までの君は…
M6.DESIRE

M7.風車
M8.You made it

M9.ラプソディー ラフマニノフをマオチカ演奏
M10.君のためにできること
M11.花瓶
M12.5000マイルのカウンター

M13.ZUMO
M14.氷の妖精
M15.I’m Lovin’ You
M16.リカー!!
M17.恋の落とし穴
M18.Prayer

<ENCORE>

1.No End Summer
2.LET ME SAY…

<MORE ENCORE>

Still, I'm In Love With You 



何がビックリしたかって・・・
イキナリ初恋から始まりますか?!
Tripodライブだったのに・・・あの出だしのリズムと友成さんのピアノで
会場みんな総立ち!!!
ちなみに青木さんのソロのパートは森さんがジャズ風ソロで・・・

RAIN MANからしっとりおちついた感じに・・・

maochicaのラプソディー ラフマニノフはリンク先を開くと少し聞けます☆

君のためにできることはmaochicaの演奏が終わった後
角松がアコギを持って登場!!
そして歌いました

花瓶は信吾さんのピアノと森さんのオーケストラをバックに角松が歌った

IZUMOを歌う前に
「Tripodだってノレる曲が出来るんだ!ここがクラッシックホールだからといって
皆さん座りっぱなしでなく、立ってノッてくれていいです」
と言ってラストスパートに向けて一気に歌い上げました

アンコールのNo End Summer を歌った後、友成さんと角松の2人が残り
LET ME SAY…を・・・


そして簡単に角松が話していた内容をご紹介します☆

去年、大都市まで客数が少なくて大赤字を出したPlayer's Prayerツアー
そもそもPlayer's Prayerってアルバムは、その前の年にしたTripodが中心となって
2日間だけの中野でのスペシャルライブが元となって出来たアルバム
Tripodが初日を飾るのに実にふさわしい!と思って初日となったらしいです

しかもその初日を飾ったTripod!!
なのに次が決まっていない!!(爆)
初日から2回目までが長いメンバーのライブ!!

そして、どうしてなぜ、この大賀ホールに決まったか?!
それは、せっかくならグランドピアノ2台でやってみたかった
なかなかグランドピアノが2台置いている会場はない
で、クラッシックホールのこの大賀ホールしか見つからなく
気候もちょうどいいし、ここでいっか!となったらしいです

Player's Prayerは、こんなにステキな名うてのミュージシャン達が
集まってバックで支えてライブをしていたにも関わらず会場が埋まらなかった
こんなステキなライブを見て欲しい!と思ってRETURNSとなって帰って来た
そして、皆、去年の末には今年の全スケジュールが埋まっている
ミュージシャンばかりなので、そこで思いついたのが「バラ売り」

そうやって今年は埋めて、来年まで続くPlayer's Prayer RETURNS
来年になれば、Player's Prayerのフルメンバーでのライブを
もっと皆に見ていただける形が出来ると思うので、もう少しお待ちください!!

今回は360度見られていていつもより緊張する
後ろは、ホントは合唱席なんですよ~なので合唱してください
って言ってた

あと・・・CD発売のお知らせ・・・
言っていいのかわからず、つい口走ってしまった話し

今年の冬にバラードのコンピレートを出そうと思っているが
タダ単に選んで発売しないのが角松流!
まぁ中には昔の音源だけを集めてCD出している人もますが
それなら自分でCDコピーで出来る!!
で、今回はPlayer's Prayerのメンバーがサウンドプロデューズ!!
maochicaが選んだり森さんが選んだり・・・
みんなにバラードを集めたCD4枚を聞かせて選んでもらって自分は歌うだけ!ってヤツ
カブった場合は、どうなるんでしょう?!
その場合は、早いモノ勝ちで・・・
ま~だカブってない???
ちなみに今決まっているのは森さん2曲って事
今は、まだ曲は言えませんが、みなさん、お楽しみ!!!


そいで~あとは・・・

新CMの話し!!!
今回もTDKさんの協賛のPlayer's Prayer RETURNS
新CMは、なんと!!!書き下ろしの新曲で豪華になっているらしいです!!
しかも世界陸上はTDKさんがスポンサーをやっていて
そろそろ角松さん・・・となって世界陸上の時に、そのCMが見れるらしいデス
    ↑
って角松が話している時にバックにいた森さんが「バンザーイ」とやり
観客みんなで「バンーザイ」の嵐となりました(笑)

ユニマットの記憶を忘れるかのように新しいCM!
(あっ・・・こんな事を書いて良かったのでしょうか・・・なので、ちょっと端折って書きました)

クラッシックホールは、やるとやみつきになるよ~と
言われていたんすけど、やっぱりいいですねぇ
中野とかだと拍手は、そのまま吸い込まれていく感じらしいが
どうもクラッシックホールは観客の拍手が重圧に聞こえてよいらしい


今回LET ME SAY…の後は会場アナウンサーが流れた
元々とMOREする予定もなく楽曲を用意してなかったらしい・・・
ホントに用意してないんですよ~
いつもならここに(ファイルに)用意されている場合もあるんですが
ねっ!ないでしょう?
とバックステージの人に訴える角松
「夏が今年も~」って曲しかできないけどって言って
アコギ1本で歌ってくれました


今回、初めて出待ち?ってのをやってみた・・・
角松が出てきたらしいけど暗くてよくわからなかった・・・
しかも、森さん、さっぱりわかりませんでした(号泣)

次は、名古屋ライブ参戦です!!

とっても楽しみだなぁ~
by kobalt-blue | 2007-07-02 23:01 | LIVEレポ